マスク使用中の口の不快感にはコレ!口臭注意 セラブレスシリーズ

皆様ごきげんよう☺️

マスクしてますか?

してるに決まってんじゃんねっ😷

Coo姐美容コスメ専用アカウントで

まずはチェック👇

❇️最強セラブレス❇️

このセラブレスシリーズ

まじで ✨神✨ でございますの!

口臭って自分では気付かない事が多いって言うでしょ💦

でも、一日中マスクしてたら「あれ?😱」って気付く人もいるよねーーっ😨

口臭の主な原因は「細菌」

マスクからする口臭の主な原因は、お口の中の食べかすが細菌によって分解・発酵されて出るガスです。

市販の口臭予防グッズのほとんどはこの細菌を殺菌したり洗い流す効果があります。

細菌は乾燥すると活動しやすくなるため、

対策としては唾液を多く出したり水を飲むなど乾燥させないことが重要になります。

特に口呼吸などで口が乾燥するドライマウスになっていると細菌が増殖して臭いが出てしまうので殺菌効果のあるマウスウォッシュなどが効果的です。

口臭予防グッズでも効果がない!?

「えーっ⁉️口臭予防のグッズ使ってるのにぃ」

うん、うん。

ドラッグストアに行ったらいっぱい売ってるよね。

だーけーどー………

それ、ほんとに効いてる?

使った時だけじゃない?

…………

そうなんです!残念ながら日本の口臭対策グッズはさっぱり効果がないことがあるんです🤷‍♀️

アルコールでダメなら塩素系消毒

日本で売っている口臭対策製品の多くが除菌成分としてアルコールを使っています。

そもそも、殺菌、除菌効果の成分には2種類あります。

  1. アルコール(よくあるマウスウォッシュは多くがアルコールによる除菌)
  2. 塩素系消毒薬(セレブレスシリーズはこの塩素系消毒薬の殺菌)

この2種類のうち

ほとんどの種類の細菌やウィルスを破壊することができるのは塩素系消毒薬です。

アルコールはノロウィルスなど消毒できないものもあります。

アルコールと塩素系消毒の細かな違いはシオノギ製薬のサイトに詳しく解説されています。

シオノギ製薬の解説ページ

アルコール系で効果がいまいち、という人は騙されたと思って

口臭対策としてセラブレスシリーズ使ってみて。

びっくりするから!びっくりするくらい口臭消えるからー!

それも効果が持続✨✨✨

これは世界一の口臭対策グッズだと断言するアタクシ🙆‍♀️

セレブレスシリーズの商品は主に4つ

  • オーラルリンス(うがい液)
  • ブレススプレー(持ち歩きに便利なスプレータイプ)
  • 歯磨き粉(舌磨きにもつかえる)
  • ミントタブレット(噛んで食べるタイプ)
    タブレットは商品そのもので殺菌するというより口の乾燥を防ぐイメージです

セレブレスシリーズの特長は

アルコール不使用

なので刺激が少なく高齢者やアルコールが苦手な人にもおすすめ。

セラブレスシリーズのオーラルリンスでは⬆️で解説した通りアルコールではなく

殺菌成分として亜塩素酸Na(塩素系消毒)が入っています。

(タブレットには亜塩素酸Naは入っていません)

他の口臭予防グッズで効果なかった人はぜひ使ってみて。

口臭がーっ、なんてなかなか言えないからね。

アタクシはそういう事もなんでもチェックしあえる間柄のお友達がいるので臭い時は「臭い💨」って、みんなで言い合ってるんだけどね。

なんでも言ってくれるお友達がいるのが理想なんだけど、いない人は自分で気をつけなきゃ💦

ただでさえ加齢臭がキツくなってくる年齢だからぁ、おじちゃん、おばちゃん達は公害ならぬ「口害」にまじで気をつけましょー😂😂😂

歯医者さんで扱っている所もあるんだけど、みんな買っているのはアイハーブ🍀

iHerbのリンクはこちら

アイハーブを利用していない方はAmazon先生にあるよ👍

Amazonリンクはこちら

アイハーブよりは若干お高いけど😅

本日もお読みいただきありがとうございます💕

*☼*―――――*☼*―――――*☼*―――――*☼*―――――

インスタグラムと連携しております😌

メインアカウントはズズずーいと下にスクロールしていただけますと現れます⤵️

ブログコメントは閉めておりますので、インスタグラムのコメント欄へお願い申し上げます✏️

💄美容コスメ専用アカウント💄

タイトルとURLをコピーしました