化粧品マニアのCooneeがおすすめする化粧水5選

Cooneeがおすすめする化粧水を5つご紹介します。
アタクシ(50代)が30代の頃から愛用している商品なので30代 40代 50代を中心に、メンズやママさんにもオススメの幅広く使える化粧水もチョイスしました。

URIAGE ユリアージュ ウォーター

《ココ・シャネルが愛した温泉》

ココ・シャネルも美容と健康のために通っていたという
フレンチアルプス・ベルドンヌ山脈のふもとにある
『温泉療法』発祥の地、ユリアージュ温泉。
2000年以上も前、戦場で傷ついた戦士達の治療のため湯治場に使われたのが始まり。
その後皮膚科、耳鼻咽喉科などの医療施設として
フランス政府が作った『ユリアージュ スパ ステーション』
その源泉をボトリングしたユリアージュウォーター。
ユリアージュはフランスでは薬剤師が販売するダーマコスメで、皮膚病専門薬の製薬会社が製造しています。
(日本正規販売元は佐藤製薬)
ユリアージュ温泉の最大の特徴は天然アイソトニックウォーター(等浸透圧水)ということ。
細胞を膨張させたり収縮させたり、皮膚細胞に物理的ダメージを与えたりしない
人間の体液と同じ濃度の浸透圧をもった水なのです。
飽きっぽいアタクシが30代後半から今まで使い続けている理由は

お肌が柔らかくなるから💗💗💗

その前は敏感肌の人が陥るア〇ンヌ信者 笑
ユリアージュを使う前の2年間アタクシ、ア〇ンヌ信者でございました。最初はウォーターだけだったのが、他のアイテムを使って見事に被れ皮膚科行きになってからウォーターを使うのもやめました!
使うのをやめると、「なんで2年間も使っていたんだ?」と😅
なにか良いことがあったかと言えば全くなく……。

ただスプレーでシューッするのが気持ち良かっただけだったとゆ〜🤷‍♀️
何かの雑誌に出ていたユリアージュウォーター。
ドラッグストアで探すもなく……。
その頃はまだどこにでもあった訳ではなくて結局ネットで買ったんだけど

使ってびっくり!

ア〇ンヌのウォーターとは全然ちゃうやん😱
水が柔らかい???
うん。シューッした瞬間も気持ちいいんだけどウォーターが浸透したお肌がなんとも気持ち良い。

それからもう病みつき😆

使っているうちに水が柔らかいだけじゃなく、お肌が柔らかくなっていることに気付く。
どうも化粧水がいつまでも肌の上に残って入っていかないなぁ
ってな経験、皆さんおありでしょ?
乾燥肌ではないアタクシだってもちろん経験あります。

ところがユリアージュウォーターを使ってから、お肌の化粧水含みが格段と良くなって

化粧水がお肌に入っていかないなんてことがなくなったの!

スキンケアはまずお肌を柔らかくするのが先決。
お肌が柔らかくなければどんなに良い成分でも浸透しない。
最近は色々なブランドからブースターが発売されているけど

お高いブースターなんて必要ないない👋

ユリアージュウォーターをブースターとして使ってみて!
※ユリアージュウォーターはAmazonだと300mlで2400円程度

アタクシの場合はシューッをして手の平でおさえてを、3回繰り返してそれから化粧水。

お肌が柔らかくなるには時間がかかる人もいるけど根気よく使ってみて。
気付くといつもの化粧水がグイグイ入っていくようになってるよ。

触ったお肌の感触も変わっているはず!
コチコチになっていたアラフィフのお肌にこそ違いがはっきり現れるはずよ〜。

Coo姐イチオシのウォータースプレー
ぜひ是非スキンケアのアイテムに加えてみてね❤️
ユリアージュウォーターのamazonの商品リンクはこちら↓

URIAGE ユリアージュウォーター

T.Nディッキンソンズ ウィッチヘーゼル アストリンゼント

《オイリー肌のお助け化粧水》

この化粧水、発売は1888年!(130年以上前!)
アメリカでは一家にひとつ!の常備品。
全成分がハマメリス水、エタノールと
たった2つだけの超シンプル成分。
ハマメリス(ウイッチヘーゼル)の枝や蒸留・抽出される天然のエキスに優れた収れん作用があり、古くはアメリカ原住民が使っていた歴史のあるハマメリス。
夏はコットンでパッティングして毛穴引き締め
クレンジング後の拭き取り化粧水として。
ノーメイクの日は皮脂と汗をこれで拭き取ってから洗顔
メンズの方へもおすすめのさっぱりタイプのプチプラ化粧水❤️
amazonの商品リンクはこちら↓

 

セイヤーズ ローズペタル ウィッチヘーゼル

アメリカの定番オーガニック化粧水》

1847年、製薬会社を創業した医師のヘンリー・セイヤー。
その姪であるローズ・セイヤーが自然素材だけをつかったレシピで作った化粧水。
長い年月を経ても今なお親しまれている老舗化粧水。
セイヤーズウィッチヘーゼルは
ローズペタル、ラベンダー、キューカンバー、ココナッツウォーター、オリジナル(アルコールフリー)、オリジナル(アルコール含)、無香料の7種類。
ボトルデザインは全て同じで、ラベル下側にそれぞれのタイプが記載されているだけなのでお間違いないように😉
敏感肌にも優しい、余計なモノが入っていないシンプル処方
アタクシが使っているローズペタルの成分は、水、アロエベラ液汁、グリセリン、香料、ハマメリスエキス(ウィッチヘーゼル)、センチフォリア花汁、グレープフルーツ種子エキス、クエン酸
お手入れ後の毛穴を引き締め、油分と水分のバランスを整えてくれる
毛穴ケアに力を発揮するウィッチヘーゼル🌿
夏の汗と皮脂でギトギトになったお肌をさっぱり綺麗にしてくれる気持ちの良い化粧水。
花粉症がキツイ時期にも優しい成分でお肌を癒してくれます
常備しておくと全ての肌質に、必ず役に立ってくれるお助け化粧水です。
通常はキャップタイプですが、昨年ころから日本限定でスプレーヘッド付きが発売になっています。(スプレーヘッドは別売り)
amazonの商品リンクはこちら↓

ミノン アミノモイストASa アミノフルシャワー

《世代を選ばない化粧水》

『うるおいの微細ミストが肌をふんわり包み込んで、しっとりヴェール』
アミノフルシャワーのキャッチコピーはガセではない
スプレー缶タイプの化粧水。
とても計算された絶妙な細さのミストがとにかく気持ち良くて病みつきに💗

お風呂から上がって直ぐに自分のスキンケアができない小さいお子様のいるママ👱‍♀️

スキンケア始めるまでの繋ぎに超おすすめ。

スキンケアが面倒になったおばぁちゃん👵
我が家の母(83歳)もこれだけは面倒がらずにシューッしております。
ベタベタしないからアトピーのお子様も嫌がらない👧
だれよりも敏感な肌を持つアトピーっ子も認める気持ち良さ。
メンズの髭剃り後の敏感な肌にもとてもおすすめ👨‍

50gのミニサイズもあるのでお出かけのお供にも。
アタクシは車の中に常備しております。
夏の冷房、冬の暖房、乾燥が気になったら車の中でもシューッ😄
どの年代、どの肌質も選ばない、一家に1つの超絶おすすめ化粧水。

Amazonの商品リクンクはコチラ↓

ミノン アミノモイスト アミノフルシャワー 150g

さいき 治療ローション

荒れたお肌にこそ効く第2医薬品

ヘパリン類似物質が入った医薬品ローション。
最近パケがリニューアルになって、なんだかダサくなってしまいましたが……

これ、リニューアル前のパケ。

前のパケの方が絶対いいと思うんだけど〜🤔

それはさておき、乾燥だけではなく花粉症やアレルギー、普段のスキンケア品が使えなくなった経験ありませんか?
さいき 治療ローションは水分保持力を回復する乾燥荒れ肌治療薬ですが
花粉症やアレルギーで風があたってもヒリヒリする、スキンケアしたくてもかゆかゆで普段のコスメが使えない………そんな時のお助け薬用ローションです!
お肌がイエローカードをだしたら、

やっぱり医薬品にたよった方が回復が早い!

お顔だけではなく、もちろん全身に!
とろみ系のローションですが、いつまでもベタベタするようなことはありません。
使う前に先にご紹介している
ユリアージュウォーターやアミノフルシャワーをスプレーしてからさいきを使うことをおすすめします☺️
さいき に限らず、とろみ系のローションの前は必ずウォータースプレーするのがCoo姐流💗

Amazonのリンクはこちら↓

【第2類医薬品】さいきa ローション 100g

以上、おすすめの化粧水5選でした!

コメント欄は閉めておりますので
コメントはInstagramのコメント欄へお願い申し上げます❤️

💄美容コスメ専用アカウント💄

またのお越しを
お待ちしておりま〜す😘

タイトルとURLをコピーしました