マスクと使い捨て手袋でお買い物✩コロナ対策コーデです?

皆様ごきげんよう👋

先日アメブロで吠えた

あたしにも言わせて!物申すシリーズ

大好評ありがとうございます😆

マスク配布にかかる金額、みんなの予想を遥かに超え466億ってビックリぽん😱

今からでも遅くないよ、総理!

やめる勇気もだいじだよ!とネットに散々書かれているけど、やめる勇気はないでしょ🤷‍♀️

総理ったら、次から次へとやんちゃしちゃう妻をも叱る勇気もなさそうだもん😑

東京での感染者が今日は197人になりましたけど、まだまだ序の口でしょ、こんなの。

キャリアはいっぱいいるんだから😤

北海道は感染者が増加した2月に緊急事態宣言、臨時休校。

若い知事の行動力に世界からお褒めをいただき、道民が大人しくしていた甲斐あって落ち着いてきたのに、ここにきてまた感染者の増加。

北海道vsコロナ戦

第2ラウンドが始まってしまいました💥💥💥

理由は皆さんご存知の通り緊急事態宣言のでた地域からの『駆け込み帰省』や『疎開』。

「東京にいてもしょうがないので、温泉でゆっくりしようかと アハハ」

空港でインタビューに答えていた中年夫婦。

バカなの?

バカでしょ‼️‼️‼️

東京にいるアタクシの息子やアタクシのお友達の子供達。

そして今年大学を卒業して、就職のため初めての東京生活に向かった子供達が沢山いるの。

だけど「帰っておいで」なんて絶対言えない!

離れて暮らしている子供を心配しない親なんていないけど「帰っておいで」と言いたくても言えない。

みんな毎日ヒヤヒヤしながら子供と連絡をとる………

これしか今の状況では親にもできることがないのが現状。

親も子供達もみんな我慢してるんです😔

そんな時に大の大人が「北海道に逃げて温泉でのんびり」ですか?

バカも休み休み言え!!

ってか、もう行動しちゃってるし💦

今頃温泉でチャプチャプですか?♨️

ほんと人間って、緊急事態に本性でるよね。

こ〜いうあんぽんたん相手にイライラしてもしょうがないけどさ🤷‍♀️

も〜コロナで購買意欲が欠落してね、全く買いたい物がないの。

東日本大震災の時もそうだったけど、見かけによらずメンタルの弱いアタクシ。

すぐに影響うけてしまう😞

ネットでもなんにもお買い物してないはずなのに数日前に届いた黄色い包。

えっ?なに?

開けてびっくり、入っていたのはマスクー!

わーすーれーてーたーーー!

これ1月、まだコロナが流行る前、Qoo10で注文したピッタマスクもどき w

この手のウレタンマスクを使った事がなくて、花粉症にはウレタンマスクの方がいいのかな?なんて思ってね。

1月の段階で我が家には売るほどサージカルマスクがあったんだけどね、今年の花粉症対策にピッタマスクを買ってみようかなぁ?と思っていた所に、Qoo10でたまたま目に入ったお安い”もどき”

それを注文していたのをすっかり忘れてたのー😂

カーキ、ネイビー、グレー(黒だと思い込んでいたらグレーだったw)

各3枚入り×3パックセットで990円で買ったんだよー‼️

今じゃ有り得ん破格値?笑笑

が、しかし………忘れていた。

アタクシウレタンの匂いが苦手だったんだー😂

息子にいらない?とLINEするも「要らねー」と却下。

おまけに「それ、息しやすいか?」と息子に聞かれ「うわっ、サージカルマスクよりずっと息がしやすい😍」と喜んでいたら「それじゃダメだろ!マスクフィルター付けろ!」

ライトに透かしてみたらスッケスケやん😂

マスクフィルターね!

なんか代わりになるもの………

あるある!

これいんじゃね?

我が家は業務用キッチンペーパーを生協のトドックさん(宅配サービス)で箱買いしてるからいっぱいあるの!

キッチンペーパーに精油のラベンダーやティーツリー付けたらウレタンの匂いも気にならないしね、良き良き👍

でもって楽天でマスクフィルター見ていたらたまたまこんなのがあった。

不織布のガーゼロールだって!

こりゃソフトっぽくてマスクフィルターにぴったんこじゃね?

買ってみよー💓と思ったら、売り切れだったー。

みんな考えてること同じか😅

昨日早速ウレタンマスク付けて歩いてみたらね

ん?なんか目に刺さる⁉️

ウレタンマスクってこんなデザインなの?目に刺さるの?なんて思いながらも郵便局に行ったら友達が居て

「おっ!カーキ色のマスクいいねー👍」と。

「でもさぁ、なんかこの端が目に刺さるんだよねー」

ん???

まじまじとマスクを見る友達。

「ちょ、これ…………逆じゃね?」

逆???

どこが逆?

郵便局の顔なじみの職員さんもアタクシと友達の会話に注目👂👀👂

「これ、

上下逆なんですけどーー😱

カーブのある方が上でしょーーっ!」

ひいぃぃぃぃーっ💦💦💦

笑笑笑笑笑

マスクフェチのアタクシとした事がっ

ドヤ顔で上下逆に付けてたよーー😂😂😂

これが正解でしたとさアハハアハハ

ま、コロナでみんな暗くなってるからね、こんなアホなおばちゃん居ていいやろ?🤣🤣🤣

さ、ここからはコロナ対策マスク&手袋コーデでございますよ〜💃

ラベンダー色のマスクにラベンダー色の使い捨て手袋でございます。

アタクシにとってもはやこれらは”ファッション小物”ですのよ 笑笑

アタクシ、マスクの他にも使い捨て手袋を集めるのが趣味でしてねw

使い捨て手袋フェチになってから、かれこれ20年でございます🖐

手のヌルヌルが大の苦手なアタクシはお肉や、お魚触る時も必ず使い捨て手袋つけますの。

料理の他にも素手が嫌いなアタクシはなんだかんだと日常的に使い捨て手袋使う癖があって、使い捨て手袋はいろんな種類をたくさん常備しておりまふ😌

この度のコロナ騒動にも使い捨て手袋はもちろん役にたってまして、アタクシお買い物行く時はマスクの他に使い捨て手袋もして行っとります!

車でしか買い物に行かないアタクシ、お買い物した手でハンドルを握るのがどうしても許せなくて😨

いくら除菌シートやアルコールしても、やっぱり気になるの。

手の衛生には潔癖症のアタクシ💧(ちなみにうちの息子もアタクシの弟も手は潔癖症😅)

冬の間は普通の手袋つけてお買い物してたけど、暖かくなったので使い捨て手袋にシフトでございますよ😘

皆さん手の消毒にアルコール使ってると思うけど〜

アルコールや次亜塩素酸の消毒ってね、汚れを落とした状態で使うのがベストで、他の汚れが付いている状態に消毒してもせっかくの消毒効果が半減してしまうの。

使わないより使った方がいいけどね、まずはしっかり洗って汚れを落とす事が1番大事で消毒はそれから!

あちこちの入口にアルコールが置いてあるけど、アルコールさえしていればOKって思っている人が多くて……。

洗わずに汚れたままの手にアルコールするのと、アルコール使用しなくてもしっかり洗剤で手を洗って乾燥させた状態の手はどっちが菌少ないと思う?

しっかり洗って乾かした手の方が菌は少ないの!

菌とウイルスは違うけど、目安には十分なると思うよ🤔

(アタクシ、衛生管理指導のお仕事をしていた事がありましたのw)

もちろん洗ったあとにアルコールするのがベストだけど、今はアルコールも品切れしてるから💧

アルコールが手に入らなくて困っている人はしっかり手を洗って、しっかり乾燥させること!

しっかり乾燥させるってところもポイントよ💡

手を洗ってからアルコールする人もしっかり乾燥してからアルコールすること!手に水が残っている状態にアルコールすると、水でアルコールが薄まってしまってせっかくのアルコールの効果が弱まってしまうから勿体ないよ!

黄色いマスクには無難な?白の手袋を。

ってか、黄色い色の使い捨て手袋が売ってないだけの話しw

水色のマスクに水色の使い捨て手袋。

涼しげですね〜🧊🧊

ラストはピンクのマスクにピンクの使い捨て手袋でございます。

春らしいですね〜🌸🌸🌸

今回のコーデに使った使い捨て手袋達💓

ピンクはMサイズしか見つけられなくてアタクシには大きいんだけど可愛いから許す😚

以上、アタクシのコロナ対策マスク&手袋コーデでございました!

みんなも是非、マスクと手袋コーデしてみてね〜👋

って、なんのこっちゃ😂😂😂

本日もお読みいただきありがとうございます❤️

*☼*―――――*☼*―――――*☼*―――――*☼*―――――

インスタグラムと連携しております😌

メインアカウントはズズずーいと下へスクロールしていただけすと現れます⤵️

ブログコメントは閉めておりますので、質問等はインスタグラムのコメント欄へお願い申し上げます🔖

💄美容コスメ専用アカウント💄

タイトルとURLをコピーしました