マスカラリムーバーを使おう

皆様ごきげんよう🍀

いつも沢山のアクセスありがとうございます🙇‍♀️

本日のお題はマスカラリムーバーでございます。

お仲間の皆様使ってますか?

このアイテムはぜーったい使った方がいいアイテムザマスっ

マスカラリムーバーを使うようになってからマスカラ落としのアクシデントが断然少なくなりましたのっ👀

1本の毛でも希少になった大切な大切なまつ毛!

それまでも気をつけてはいたのですが、やっぱりマスカラリムーバーを使うのと使わないのではぜんっぜん違うよ👍🏻

以前インスタに使ったpicの使い回しww

最近写真撮るのが億劫で……すんまテーン😂

フィルムタイプのマスカラを使っているとお湯でoffできるから、クレンジングで落とさなきゃならないマスカラ使うのが面倒になるのね。

おまけにアタクシマスカラ落とすのがちょー下手!

目の構造に問題があるんだけど、クレンジング剤が目に入って「ふぇ~ん😣」になるんですわ。

お湯offタイプのマスカラの時は、お湯に浸したコットンでまつ毛を挟んで少し置いてコットンをすーと引く。

力をいれなくてもしっかりお湯に浸すと綺麗に落ちてくれるので便利でしてね。

あ、アタクシはお湯offできるマスカラでも洗顔と一緒にはいたしません✋🏻

必ずまつ毛とアイシャドウは顔と別に落とします。

昔のマスカラはパンダになるのが普通?wでしたが、フィルムタイプができてからパンダになる確率がすくなくなって、ほんとに助かったんだけど~……

フィルムタイプはカール持続力がなくてね😥

マスカラした上からもビューラーしたぁーい!を叶えてくれたお湯offのこちらなんだけどぅ

Amazon先生にはまだ売っておりますが、世間では廃藩らしい😅

アフタービューラーOKなんて発想は良かったんだけど、マスカラ自体が

んー………

可もなく不可もなく?

しかもビューラーって持ち歩かないじゃん!

化粧ポーチの中で幅とるじゃん!

結局人気商品にならずに消えて行くタイプだったつ~ことで……。

フィルムタイプといえばお湯offのマスカラが世に出たのは何年前だったろぅ?

アタクシが40手前の十数年前?だったような。

最近記憶の抹消が激しいアタクシにははっきり思いだせなぁ~い🤯

ただ最初にアタクシがジャパンメーカーでお湯offを使ったのは間違いなくdeJavu。

何故ならば落とすのに酷い目にあったからっ💢

余りにも衝撃的な結末だったからメーカーははっきり覚えてるの!

うっかりアタクシ、いつもの様にポイントメイククレンジングをお湯offマスカラに使ってしまいまして

「あっ!」っと気付いた時にはすでに遅し💥

マスカラが

マスカラがー

まつ毛の上でベッタベタに固まってしまってーーっ😱

昔まだ電柱が木製だった頃、木腐れ防止のためドロドロのニス?かワックス?の様な物を塗って保護していたのを皆様覚えてるかな?

強烈な薬品臭と乾く前に触るとベタっと手について、おまけに洗っても落ちないの😩

新しいワンピースをおろした日にたまたま電柱にニス?が塗りたてホヤホヤで、うっかり電柱に寄りかかったアタクシのお洋服が大変になった事!

おまけに真新しいワンピースが汚れて物凄く凹んでいるアタクシに追い打ちをかけるかのような母からのお叱り👿

そして自分も親という立場になって気付いたこと。

その時の母の心の狭さ 😂😂😂

おっと、話がそれてしまった😆

で~なに繋がりかと言うと、お湯offのデジャヴュのマスカラにオイルクレンジングを付けたアタクシのまつ毛が

その昔のまるで電柱のニス?状態になったって事を言いたいのっ😱

顔の上でニスorワックス状態ですわよっ!

そりゃもう焦ったなんてもんじゃございませんっ😭

大事な大事なまつ毛がニスだかワックスだか?で固めた様な黒い塊になっちゃったんだからそりゃパニックですわっ🔥

パニック→呆然→パニック→呆然。

泣きましたわ。

そりゃ泣きますわっ😭

1時間格闘してやっと落とすことができた時には嬉し泣きしましたわっ!

ぜーってー2度とフィルムマスカラは使わねーっ💢💢💢

と誓ったアタクシ。

その後美容コミュニティでもこの件が話題となり、アタクシの様な被害者?wwが沢山いまして

それからフィルムマスカラには

『オイルクレンジング使用禁止』

の文字が目立つ所に記載されるようになりましたとさ😑

要はフィルムタイプのマスカラにオイルクレンジングを使うと油膜を張ってしまって、落ちるどころか逆に膜で覆って固めてしまうとゆ~。

特にクレンジング力が強いオイルクレンジングになればなるほど、フィルムタイプは落ちないとゆ~ねww

まぁ、その数年後フィルムタイプが幅をきかせる様になってから

結局アタクシも2度と同じ間違いをしないと心に誓い、フィルムマスカラを常用するようになる訳だけど

それまでパンダに悩んでたアタクシを救ってくれたのもフィルムマスカラで😅

フィルムマスカラにしてからほんとにパンダにならなくなって、ちょー嬉しかったの💗

慣れたらお湯offも楽でまつ毛も抜けてこないしで、いいとこだらけじゃん🎉

だったんだけど

カール力がね~🤷‍♀️

 

そしてまた普通のクレンジングありマスカラに3年前から戻って~の

最近フィルムマスカラを買っていないけど、最近のフィルムタイプにクレンジングの注意書きまだ書いてあるのかな?

今持っているフィルムタイプはランコムとケイトだけなんだけどぅ

2つともほとんど出番は無し😅

 

普通のマスカラに戻ったきっかけは3年前にキャンメイクのマスカラ下地、クイックラッシュカーラーに出会ってしまったから💙

それまでキャンメイクがどこに売っているかも知らなかったアタクシ🤭

大好きなYouTuberさんがクイックラッシュカーラーを絶賛していたのを見て買ったんですけどね

上がったままカチッとまつ毛を固定させる威力が物凄ーくて、涙にも皮脂にもビクともしないスーパーマスカラ!

それがプチプラブランドって事にも驚いたし、近年のマスカラの進化がすごいことにもびっくりポン😍

ただ、ただ

クレンジングがっ😣

目に入れないようにオイルクレンジング使うのがほんとに苦手で

歳を取ると瞼がたるんでくるからね、尚更まつ毛のクレンジングが大変になってくる訳😤

なんかいい方法ないのかー?と調べていたら

なに?ナニ!?

こんな便利なアイテムがいつからあったのーーっ😱

とびっくりしたのがマスカラ形状のマスカラリムーバー✨

まつ毛に付けて一息おいて、アタクシの場合は綿棒とティッシュで落とすんだけど

アッという間に落ちる‼️

目にももちろん入らない。

全く綿棒に付いてこなくなるまでアッつー間🤩

こんな素晴らしい物があったなんて

すっげー感動💘💘💘

 

そして最近なんと‼️

こんなもん発見👀👀👀

プライバシー マスカラリムーバー

新世代マスカラリムーバー

どんなマスカラタイプもするん

って

塗ってる間に溶け落ちるって

クレンジングタイプもお湯offタイプも両方に使えるって

まじかーーーっ😱😱😱

とうとうマスカラリムーバーもここまできたかー😭

@コスメ4位だってよー!

最近出たのかと思ったら、何年も前からあったなんて早く気付けよーっ😂

Amazon先生のレビューも4.4とすっげーいいじゃん!

そりゃ期待するよねー🔥

ところがっ

このコーム状のデザインがとんでもなく使いにくい💢

カッチカチにしているマスカラにコームが引っかかって

あっぶない、あぶない💦

なんどもまつ毛にコームが絡まったり引っかかったりで

危うくそのまま引っ張りそうになる😱

下まつ毛は引っかかっるほど毛がないけど

上まつ毛は根元も先もめっちゃ塗りにくい😱

ヒロインメイクのリムーバーはコーム状でも丸くなっているから

まつ毛に挟まる心配もないし絡まる心配もなくパパッと塗れちゃうのに!

おまけにプライバシーのリムーバーは必死に塗った割には落ちが悪いくて

何回も塗り直しては綿棒とティッシュ、塗り直しては綿棒とティッシュって

もーーーっ🐮

スートーレースー💢💢💢

しまいにプライバシー使った後ちゃんと落ちてるか心配でヒロインメイクで落とし直すとゆ~😂

こりゃダメだ🙅🏻‍♀️

どんなタイプのマスカラでも

ってな話の前に、そもそもまつ毛にリムーバー付ける段階で悪戦苦闘するんだもん。

どこの口コミも良かったからアタクシだけが使い方悪いのかと思ってね友人達にも使ってもらったけど全員ダメだししてた🤷🏻‍♀️

これはまじオススメしまテン🐽

期待して2個もいっぺんに買ってしまったアタクシのバカバカ💦

 

 

そうそう!

マスカラ型のリムーバーを使う時は、まつ毛に塗った後は必ずティッシュで拭いてから容器に戻そうね⚠️

衛生のためはもちろん、マスカラが付いたまま容器に戻しているとクレンジング力も悪くなるので

お気をつけ下さいませ💁🏻‍♀️

すっぴん大好きBBA🥴

メイクが面倒なお年頃💧

ウェーブアイロン26mm使用

 

インスタと連携しておりますのでコメントは〆ております。

ずずずーいと下に下がっていただくとアタクシのインスタが現れます😌

コメントはインスタの方にヨロシク哀愁デート✋🏻

最新美容&コスメアカウント

コメントもこちらへ👇🏻😘

🌱最新サブアカInstagram🌱

本日も最後までお読みいただき

ありがとうございます☺️🙏

タイトルとURLをコピーしました