まつ毛美容液の副作用に気をつけて!ルミガン、ケアプロト、グラッシュビスタ、ラティース、モデラッシュ

👀まつ毛美容液に気をつけて!①👀

まだの方はこちらから⬆️☺️

ではでは

アタクシが【絶対おすすめしない】

まつ毛美容液の危険な副作用のお話しを!

正確にはまつ毛美容液ではなく、処方箋のいる医薬品なのでまつ毛育毛剤と言った方が正しいのですがぁ。
この話しをすると
「なにがどれなのかチンプンカンプン💦」
「カタカナの渋滞おこってる」
といわれます😂

確かに文字にして説明する方が手っ取り早い!

まつげ美容液の種類は主に5種類

✔ルミガン→緑内障の目薬

✔ケアプロト→ルミガンのジェネリック

この2つはあくまでも緑内障の目薬として処方されてるものです。

✔ラティース

✔グラッシュビスタ

この2つは中身は同じ物でまつ毛育毛剤です。

海外ではラティース、ラティースの日本販売名がグラッシュビスタです。

✔モデラッシュ

こちらも先のラティースとグラッシュビスタと中身は同じ医薬品まつ毛育毛剤で製薬会社が違うだけ。

日本では、この5つがまつ毛育毛剤として有名です。

どれも育毛効果のある『ビマトプロスト』0.03%が主成分。

 

薬の副作用でまつ毛が伸びたのが発見されたのがルミガンの始まり

なんで緑内障の目薬が『まつ毛美容液』として使われるようになったの?🤔

事の始まりはルミガン(緑内障の目薬)を使っている患者さんのまつ毛が

ルミガンの副作用で伸びることが判明!

ルミガンの主成分である

『ビマトプロスト』に

まつ毛を長くする作用があることが分かったのです。

このルミガンを製造している会社、Allergen。

アラガン社はあのボトックスを開発したアメリカの有名製薬会社。

ルミガン、ラティース、グラッシュビスタ、この3つがアラガン社の物。

モデラッシュの製造元はサムソン製薬というアメリカの製薬会社。

ルミガンの主成分である『ビマトプロスト』にまつ毛育毛効果があるとわかって

ルミガンと同じく『ビマトプロスト』0.03%を含む薬

グラッシュビスタは厚生労働省の認可のある薬

ラティースとグラッシュビスタがまつ毛貧毛症用に製造販売されることになったのです。

ラティースは世界で初めてFDA(米国食品医薬品局)がまつ毛の育毛剤として許可したものです。

日本では2014年に厚生労働省に認可されて、癌治療などでまつ毛が抜けてしまった貧毛症患者さん用に処方されているのがグラッシュビスタ。

医師の処方箋がいるのと、自費扱いで保険はききません。

美容クリニック、皮膚科、眼科等で扱っています。

まつ毛育毛剤として日本の厚生労働省に承認されているのはグラッシュビスタだけですが

クリニックによってはラティースも扱っているところもあります。

何回も言いますよ~!

グラッシュビスタとラティースは同じ物です。

ただ、現実はまつ毛貧毛症の患者さんではなく、「まつ毛伸びる薬下さ~い」と自己申請で誰でも処方してもらえるクリニックが沢山。

クラッシュビスタの価格

保険適応外なのでクリニックによって金額は違いますが、

1万3千円~1万6千円位が相場のよう。

ぼったくるクリニックでは28,000円って😤

どんだけ儲けようとしてるのー👎

って事で、個人輸入で海外から買うのが常識wwみたいになってるんだけど。

アタクシが3年前まで使っていたモノ

モデラッシュとケアプロト。

ケアプロトはルミガンのジェネリックね。

個人輸入でもルミガンが手に入りにくかったのと、ジェネリックだからルミガンより安いの。

そう言えばメルカリができた当初、ケアプロトがたくさん出品されていた事実ww

今は厳しいからそんなことしても直ぐに削除されるだろうけどぅ。

と、話を戻して

アタクシがケアプロトを使っていたのは2年間。

そのあとモデラッシュにシフトして1年間使用。

*画像お借りしています

もちろんこの画像はアタクシではございません😂

こんなにバサバサになったらミラクルww

これは海外の方ですので、日本人ではここまでなる人はまれだと思います。

でも、確かに伸びます!日本人なりに伸びて少しは濃くなります!

そりゃそうだ、薬だもの😅

まつ毛美容液(育毛剤)の副作用

でも、薬って事は……副作用!

どんな薬にも副作用があるから、アタクシも覚悟して使っておりましたけどぅ😓

アタクシが経験した副作用は色素沈着だけでしたが

改めて見ると副作用がありすぎてびっくりww

その色素沈着も使用をやめたらいつの間にか消えていたので大事に至らず🤝

ただ、アタクシがビマトプロスト成分のまつ毛育毛剤の使用をやめたのはもっと重要な副作用が心配になって💧

この写真、見たことある方もいるかと思いますが

アメリカ眼科学会の医学専門誌に搭載されている写真です。

瞼の皮膚が薄くなって、瞼が窪んでしまう眼瞼溝深化。

こうなってしまったら治療はかなり難しく、完全に元通りになるかは???だそうです😨

ただでさえ歳をとってくると誰でも目が窪んでくるけど、瞼が窪むと一気に老けて見えて、実年齢より5歳くらい上に見えたり😣

40代のうちはたいして重要に思わないけど、50も過ぎると大問題になるわけ。

まつ毛を伸ばしたい一心で取り返しのつかない目になってしまったら😱😱😱

それでアタクシもケアプロトとモデラッシュをやめた訳です。

動物実験レベルでは早産、流産、胎児死亡の副作用があるとの事なので、お若い方にもおすすめできません⚠️

一部美容系YouTuberさんがモデラッシュや、ケアプロトをおすすめしている方がおりますがお気をつけ下さい🧐

ちなみに中国製の偽物が出回っているので、くれぐれもご注意を🔥

処方薬ではありませんが使っている方も多い、伸びる!と評判のリバイタラッシュ。

かずのすけ先生のブログに書かれていたのですが

リバイタラッシュの成分の『エチルタフルプロスタミド』

この成分はルミガンのお仲間成分なのだとか💧

一応記載しておきます🤔

あと気になったのは@cosme

たまたまGoogle先生で検索していたら@コスメの検索に『Allergen』という文字が!

先に説明しましたがAllergenってのはルミガン、ラティース、グラッシュビスタを作っているアラガン社のことね。

クチコミを見てみたら、ルミガンやラティースのクチコミが載っていてびっくり💦

なんで『Allergen』なんてページが@コスメにあるのか、すごく不思議😑

おすすめまつ毛美容液(育毛剤)はラッシュブースト

↓の記事はアタクシが今使っているまつ毛美容液のご紹介でございます💁‍♀️

ラッシュブーストに関してはアタクシは副作用は出ませんでした。

おすすめまつ毛美容液のラッシュブーストを2ヶ月使ってみた効果

 

インスタメインアカウントと連携しております😌

メインアカウントはズズずーいと下にスクロールしていただけますと現れます👩⤵️👩

コメントは閉めておりますので、ブログへのコメントはインスタのコメント欄にお願い申し上げます💜

💄コスメ美容専用アカウント💄

本日もお読みいただきありがとうございます🙏

タイトルとURLをコピーしました