まつ毛美容液に気をつけて!(1)国民生活センターからの警告

はい!

更新早いです😆

先月の上旬国民生活センターによる

『まつ毛美容液による危害が急増』

というニュースが流れたのを見た方も多いと思いますが……

まつ毛美容液の件については前々から記事にしようと思いつつ

何年も寝かせてしまったとゆ~😅

こんなネタが沢山ありすぎて、しまいに何から書いていいのか自分でもわかんなくなるあるあるww

そんなんで、たまたままつ毛美容液ネタがニュースになったことに便乗して

3回に分けてお届けします😊

最近はまつ毛美容液が当たり前になった時代ですから

国民生活センターに相談件数も増えて当たり前なんですが

悪質なのはこれ!

頭皮用の育毛剤をまつ毛美容液にも使ってたって

怖っっっ😱😱😱

伸びるからぁ~って、頭皮用の育毛剤まつ毛に塗れる?

いくら伸びるって言ったって頭皮用の物をまつ毛に使う勇気ある人いないよねー?💦

もーっ、売れさえすればなんでも有りのこの時代!

特にこの10年、化粧品会社のやり方は目に余るものがあると思うのはアタクシだけ?

今回国民生活センターがネットで購入できるまつ毛美容液を20銘柄調べてみたらね

20銘柄のうち5銘柄に『医薬部外品』とゆ~表示があったとのこと。

まつ毛美容液に医薬品や医薬部外品、薬用、育毛などと表示するのは

国に認められていないので、もしも実際育毛剤が含まれていないとしても

表示に医薬品や医薬部外品、薬用そして育毛と表示するだけでも禁止されている行為です。

医薬部外品とうたっている5銘柄

写真下段左から

・ヴィーナスアイラッシュ薬用マイレーベンLD

・アヴァンセラッシュセラムEX

・ヴィーナスビューティ薬用育毛ジェル

・ノヴェルモイ薬用育毛ミニエッセンス

・リーシェヘアグロウリムサプライ育毛剤

アヴァンセラッシュセラムなんてかなり老舗でメジャーね。

アタクシも以前使ったことがあります。

ただアタクシの場合、なんでも続かない性分なので

この美容液も半分も使わないうち捨てた記憶が😅

そもそも若い頃はつけまが当たり前だったので

あまり素のまつ毛を気にしなかったとゆ~か、大切にしていなかったとゆ~か😓

この年になって、体中の毛が少なくなってきてやっと

まつ毛と眉毛はあるにこしたことないみたいなww

びっくりしたのはこの薬用育毛剤とうたっているアヴァンセラッシュセラムのパケには

どこにもまつ毛用と書いてないらしく………って

コレ見て頭用だと思う人いる?ww

どー見てもまつ毛用にしか見えないってね🤷‍♀️

目の近く、いや、まつ毛なんてほとんど目だからぁ

上手に付けたつもりでも、まつ毛の生え際に塗ったらそりゃ少しは目に入ってもおかしくない😓

若い頃は目が悪くなったらメガネかければいいじゃん。

コンタクトすればいいじゃんって思ってたけど

歳をとると目の有り難さ、眉毛やまつ毛、当たり前にある事の有り難さがよ~くわかる訳😩

目に使うもの、目の周りに使うものにはほんと気をつけた方がいい😭

ちなみに今回国民生活センターが調べた銘柄のうち2品が資生堂の

マジョリカマジョルカ ラッシュジェリードロップEXと

アデノバイタル アイラッシュセラム

でございました。

国民生活センターからは今回調査した20銘柄をどういう理由で選んだのかは発表されていませんが

無作為に選んだ訳ではなく、国民生活センターに報告のあった銘柄のうち20銘柄をピックアップして調査した結果だと思います。

それでなければたった20銘柄に資生堂が2品も含まれているわけがないと思われ😕

そして今回の20銘柄は中身を調べたものではなく

あくまでも広告と表示成分に違反があったかを調べたものですのでお間違えなく!

なので自分が使っているまつ毛美容液は入ってなかったから大丈夫👍

と、いうわけではなく

今回はたまたま、この20銘にしぼって調べた結果だということ。

これ以外にアタクシが絶対におすすめしない🈲まつ毛美容液があるので

それは次の記事でアップいたします👋

⬇️⬇️⬇️

👀まつ毛美容液に気をつけて!②👀

インスタメインアカウントと連携しております😌

メインアカウントはズズずーいと下にスクロールしていただけますと現れます👩⤵️👩

コメントは閉めておりますので、ブログへのコメントはインスタのコメント欄にお願い申し上げます💜

💄コスメ美容専用アカウント💄

本日もお読みいただきありがとうございます🙏

タイトルとURLをコピーしました