あっという間に成人式も節分も終わっちゃったあるある

この時期は髪が乾燥してパッサパサ😱
なにを付けてもおさまらず……
お肌より髪の老化が激しい今日この頃
皆様いかがお過ごしでしょうか☺️
気づけば成人式も節分も終わり……
次はアタクシがまた1つ歳を食う誕生日
そして3月になりひな祭り🎎🍡🌸
この間お正月だったのにはやっ😂
インスタには既にアップしているのですがっ
ブログをアップするの忘れていたあるある💦
アタクシの成人式の写真が
何故か息子の写真に混ざっていて😂
去年も写真を見たのですが、なんで自分の写真を息子の成人写真に挟んでいたのか謎 笑笑
この写真も挟まっていた😂
母の若い頃の着物👘
髪には大きなリボン🎀つけて気分は はいからさんが通る☺️
以下
他ブログサイトに4年前に書いた記事📝⬇️📝
地元に帰省して成人式に出席するのが当たり前のこちら。
なので、成人式準備の為の帰省という風習もあって
昨年中に成人式の衣装を決める為に帰省する。
前撮りの為に帰省する。
そして本番の為に帰省する。
こんな感じで、成人式は人生の一大イベントでございます😆👏
特に男の子‼️
うちは男の子だから別に~
なんておっしゃってはいけまへん。
男の子だからこそ、成人式には力を入れるんですよ!
お母様方💪
何故ならば
男の子が主役になれるのは
これが人生最後だからです。
成人式の次のイベントといえば
結婚式🎊
ですが、結婚式の主役は花嫁さんでござーます👰
あくまでも花婿は花嫁さんの引き立て役に徹しなければなりません。
結婚式で花婿がでしゃばってはNGでございます。
と、古い考えのアタクシは思うのであります。
ですから
男の子には是非成人式で輝いて頂きたい💪
男の子しかいないアタクシは声を大にして、モノ申すのであります😌
さて、成人の日になると毎年アタクシがする事
それはうちの息子の成人式のアルバムを見る事と
式を撮影したビデオを観る事。
北海道ではマンモス成人式以外、近年父兄席が設けられている自治体がほとんどで
最近の少子化に伴い、成人より父兄の方が数が多い
ってのも珍しい事ではなくなったようですね~。
もちろん10年前、アタクシも息子の成人式にはカメラ両手に、式とその後行われる祝賀会
合わせて2時間程をたっぷりカメラに収め、大満足の成人式でございました❤️
成人式の2年前から美容室を予約し~
12月の内に前撮りし~の
イベント好きなアタクシの力の入った成人式でございました😆
男の子の羽織袴で遊ぶとしたならば、衿位しかない訳で
普通の衿じゃ面白くないつ~事で、半衿に使っている赤と白のボーダーの衿は
アタクシの母が若い頃、着物用に買った絹の襟巻きでございます。
結局母は1度も使う事なくしまってあったんですが
ホラ💡
孫が使っちゃったよーっ👐
男の子でもこうして遊ぶ事ができるんですよ~。
うちは、息子の記念写真にはママも絶対入る とゆ~ルールがございまして😆
誰が決めたって
もちろんアタクシですけどね!
息子20歳
ママ41歳
もう、息子と2人で記念写真を撮るなんて事は無いでしょうから
これが最後の2人での大切な大切な記念写真です😍
以上
過去記事からでした👋
次はひな祭り🎎だけどっ
今年もお雛様を出す気力がないアタクシ😅
なんせ、更年期障害になってから1度も雛人形を飾っていないのっ💦
一応変わりないか?箱をあけて確認だけするつもりなんだけど🤔

インスタメインアカウントと連携しております😌

メインアカウントはズズずーいと下にスクロールしていただけますと現れます👩⤵️👩

コメントは閉めておりますので、ブログへのコメントはインスタのコメント欄にお願い申し上げます💜

💄美容コスメ専用アカ💄

本日もお読みいただきありがとうございます🙏

タイトルとURLをコピーしました