アラフィフにオススメの香水part2 とりあえずシャネルを使お〜!

こちら続きモノになっておりますので、まずは⬇️こちらからお願い申し上げ🙇🏻‍♀️

アラフィフにオススメの香水 part1

「オススメの香水はなんですか?」とよく聞かれて答えに困るんですが

「とりあえずCHANELのピンクのチャンス」

「とりあえず」を必ず付けて答えます🤣

ところが「えっ?シャネルですか?」と言われることの多いこと!

シャネルの香水=No.5=キツイ=昔臭い

余りにも有名すぎるとこうなるわけです。

かく言うアタクシもシャネルフレグランス アンチ派だったので、チャンスを初めて嗅いだ時はビックリいたしました⚡️⚡️⚡️

アトマイザー集めも好きでして😆

化粧直しのモノはリップしか持ち歩かないアタクシですが

『匂い禁断症状』の発作が起こるのでwアトマイザーも必ずバックの中に入れて持ち歩きます。

シャネルと言えばNo.5の香りがすっかり染み付いてしまっている人に口で説明してもなかなか伝わらなくてね💦

アトマイザーでシュッと一吹きして「この香りよ~ん😘」と言えばみんなびっくりするよね 笑笑

とりあえずwアラフィフに1番のオススメはピンクの

CHANEL チャンス オータンドゥル

最近オータンドゥルのパルファムが出たね💗

もう使った人いる~?

アタクシも次はパルファムの方を買ってみるぅ🥰

チャンスはどれも良い香りなんだけど、その中でもピンクが1番オススメなのはグレープフルーツとジャスミン、ムスクがバーンと出ているのがピンクだから!

グレープフルーツの香りがダイエットに効果あり、ってのは有名だけど

グレープフルーツの香りはアンチエイジングにも効果があると脳科学で言われてるよね。(アタクシはアンチエイジングって言葉は好きじゃないけど😂)

おまけにグレープフルーツの香りを嗅いだ男性は女性を実年齢より若く見る傾向がある

ってな研究データがあって

要するに女性がグレープフルーツ系の香水を付けていると、その香りを嗅いだ男性は女性を認知する時、グレープフルーツ系の匂いを付けている女性を実年齢より若く見る処理を脳でしてしまう?wってことね!

脳ってすげーね😅

ムスクはどの香水にも使われている超メジャーな香料だけど

長時間ムスクの香りを嗅いでいるとホルモンのバランスが良くなりお肌も綺麗になるというデータもあるの🙄

ピンクのチャンス以外でムスクが際立つ香水は

ブルガリ オムニア クリスタリン

グリーンジェイド(廃盤)、アメジスト、透明パケのクリスタリンと、オムニアシリーズは3種類使いましたが

今でもたまに嗅いでいるのはクリスタリン💗
時間がたつと柔軟剤みたいにふわぁ~と香って、香水苦手な人でも大丈夫っぽい香り
オムニアシリーズの中でアタクシいち推しでございます😌

ブルガリ プールオム

こちらはノーマルバージョンですが

*画像おかりしました

ムスク重視ならプールオムソワールの方がオススメ
こちらは爽やか系ムスク。

ラブクロエ

ちょっと好き嫌いがでそうな香りだけど、ムスク重視の女性らしい香りならラブクロエも良きなんだけど

これだけ使って飽きた😅

チェーンが弱くてすぐ切れてしまうし。

そもそもチェーンなんかいらねーし🤷🏻‍♀️みたいな。

話をオータンドゥルに戻してぇ

ピンクのチャンスは間違いなく『モテ香水』だと言い切ってしまっても問題ない!と確信しているアタクシ😆

このお話は昨年インスタにあげているので、興味のある方はこちらから💁🏻‍♀️

💗モテ香水♡チャンスオータンドゥル💗

車の中ももちろんこれね!

オータンドゥル ツィスト&スプレイ

このデザインほんっと便利‼️

ガラスボトルはこれで最後にする~!もう買わない。

アトマイザーに移す時もガラスボトルよりツィスト&スプレイの方が移しやすいの🤗

でね、インスタでお話した通り、夜のお出かけにピンクチャンスを使うのやめてから

もっぱら夜用にしているのがこちら

Dior ピュアプアゾン 新旧ボトル

アタクシは旧ボトルデザインの方が好き💜

プワゾンは長いお付き合いで、20代の頃ブレイクした元祖プワゾンの紫ボトルから始まって

緑ボトルのタンドゥルプワゾン(廃盤)は、アタクシが20代から40代まで1番長く使った香水💚

まさかの廃盤になった時にはビックリ💦

そのタンドゥルプワゾンの微か名残をとどめているのがピュアプアゾンね!

結局プアゾン系はいつの時代もアタクシの一軍フレグランスから消えることはないんだろうなぁ🤔

匂いフェチが香りを語るとちょっとやそっとじゃ終わらない🤣

また別の機会に香水のおしゃべりいたしましょう😘

コメントは閉めておりますので、インスタの方へ宜しくお願い申し上げ👐🏼

本アカはずずずーいと下に下がっていきますと現れます。

美容、コスメアカウント👇🏻

💄サブアカ💄

本日もお読みいただきありがとうございます😊🙏




タイトルとURLをコピーしました