アラフィフでもぷっくり唇①♪♪アラフィフメイクテクニックをシェア♡

お仲間の皆様ごきげんよう🤗

一つ前の記事の唇💋

「このリップの作り方教えて~!」

と、沢山リクエストいただきましたので忘れないうちに。

以前のヌードリップの作り方もまだアップしていないのに、すんまて~ん😂

昔から勘違いされるんだけどね、アタクシの唇はけしてボリュームのある唇ではないんですっ!

普通……

この歳ではごく普通 笑笑

唇は粘膜ですから、顔のパーツの中で1番最初に減るのが唇でして。

はい!こちらリップ塗る前の素の唇。

微笑んだらほとんど消滅する貧相な唇。

もちろん”お直し”無しです😆

こんなの普通!普通!

歳相応の唇だから~。

それがリップで

ここまでできます!

もちろんアタクシだけではなく、誰でもここまでできます🤗

ちょっとした事で人間の顔ってほんと変わるから!

ってか、化粧で化けれなければ化粧する意味ないから😂

『化けるためにするのが化粧です』

どうせならガッツリ化けましょう🙆‍♀️

はい🙋‍♀️このフレーズ、アタクシのブログではしょっちゅう出てきますからね~!

もちろんテストにでま~す✏️

ってゆ~かぁ、アタクシの読者様って本当に目ざとい(もちろん良い意味で♡)!

アタクシが突っ込む前に突っ込んでくれちゃうから、重症な健忘症になっているアタクシはいつも助けてもらって、ほんとありがたや~🤩

使ったアイテム⬇️

アイテムの詳細は後ほどとして、あらあら!アタクシのアイテムにMAC?

そうなのね~、アタクシMACはたまにしか買わない人だからぁ。

MACはまだ日本で手に入らなかった20代の頃、個人輸入でアメリカから買ってね、~30代中頃まで飽きるほど使ったからマジ飽きてる🤣🤣🤣

だからめったに買わないんだけど、他ブランドにはない素晴らしいモノもあるからね、そういう場合だけMACを買います😆

左のチューブ リップコンディショナーは2年前から

スティック状のプレッププライムは昨年から

どちらもリップ下地ですがこれは優秀❣️❣️❣️

リップコンディショナーだけ使っていた時は、アタクシの乾燥ペリペリ唇には使っても使わなくてもたいして変わりないかなぁ~レベルだったのが

プレッププライムとダブル使いしたら超~使える👍🏻👍🏻👍🏻

このコンビ、今んとこ最強❤️

このMACコンビを塗ってから、マットのリップ使ったら良さがすごくわかるよん😍

まずはMACコンビをしっかりすり込む←これ超重要‼️

あ、でもこの話し長くなるから次回 ww

使ったリップはカラーポップのマット。

リップライナーとして使ったのがMESS AROUND

全体はDOPEY

どちらもカラーポップの定番カラー🌈

リキッドマットをリップブラシで付けちゃう!

今回の唇で1番重要な部分、唇の1番下ね、ここをカーブではなく直線で書いちゃう。

そして口角から唇の下まで、唇のカーブを無視して直線的に輪郭をつくる。

リキッドマットで輪郭を作る場合は細い線ではなく、太めに引く。

すると輪郭のカラーと全体カラーが混ざって丁度良い感じになるの~😍

そうそう!おばちゃんの唇を作る時の重要ポイントがあってね、口角までしっかりリップを使う!

お若い方はグラデーションとか、あえて中央にしか塗らないってな事やっても、プリプリの唇だから何をやっても可愛いの。

でもおばちゃんの唇は違う💦

しっかり口角までリップを塗ると、口角が上がって見えるのと唇がしっかりあるように見えるからとっても大事⚠️

こんなデザインね!

輪郭で使ったリップより少し明るめのリキッドマットを輪郭のカラーを少し残してチップのまま唇へ塗る。

今回はマットの上から右端のトップコートを!

こちらもまだ紹介してまへんがっ😅エチュードハウスのシャインリップラッカーの透明バージョン。

落ちにくいマットリップの上から塗ると、色落ちせずにそのままの色を保てる便利グッツ。

詳しくは後ほど🙇‍♀️

リキッドマットで輪郭かくのは難しい人は普通のリップペンシルで👋🏻

ただしぃ、リップペンシルの場合は必ずリップブラシで中央にぼかしてね!

じゃないと、昔臭くなっちゃうからね😱

何十本使ったかわからないMACのSPIE

も~これはアタクシ達の年代では使ったことない人いないんじゃないか?ってなくらいベージュリップの代表ペンシルね!

隣はちふれのリップライナー 610番。

お友達が使っているのを借りたら、なんとまぁ塗りやすい💗

色持ちは弱いけど、すごく塗りやすくて輪郭書くの苦手な人にもオススメ~👍🏻

カラーが6色くらいあったかな?

中で1番ベージュでオススメなのが610番。

ちょっとしたコツで貧相な唇もどうにかできるのだっ👏って事でね😘

唇にはと~っても拘りがあるアタクシなのでこれからもリップの作り方レクチャーしていきますねん🤗

インスタにも遊びにきてね~👋🏻

インスタと連携しておりますので、メインアカウントはずずずーいと下に下がっていただけると現れます💡

この記事への質問、おしゃべりはサブアカウントのこちらへよろです💕

⬇️⬇️⬇️

💄美容、コスメ専用アカウント💄

本日も最後までお読みいただきありがとうございます🥰
.

タイトルとURLをコピーしました