ぷっくり唇のマストアイテム♪リップ下地を使おう

皆様ごきげんよう🌹


ってか、いきなりなんだけどぅw
子供の日が過ぎてホッとしているアタクシなの。
なぜならば、アタクシ鯉のぼりがすっごい苦手なのーーっ🎏💦
苦手と言うより鯉のぼり恐怖症😭
色んな恐怖症あるけど、鯉のぼり恐怖症は聞いた事ない って、みんなに言われるけど~
結構重症なのだーっ😱
だから我が家の端午の節句は兜飾りだけで、鯉のぼりは禁止
いつから苦手になったってね、子供の頃、鯉のぼりですごい怖い思いをしてね💧
その恐怖がトラウマになっていて未だに鯉のぼりの悪夢を見るとゆ~
鯉のぼりは怖いとしか言い様がなーい😭


更新をサボっているうちに世の中は大騒ぎで平成が終わり、大騒ぎで令和になっちゃったのですね笑笑
長いGWだったねぇ
皆様いかがでした?
この長すぎるGW、アタクシは前半はお出かけしまして後半はゴミ屋敷の片付けをしようと思ったものの~
おっとあぶねぇ!清掃センターも休みじゃん😱
だからあきらめた😒
だってね、ゴミと確定した物はパッパと捨てたいじゃない。
一旦車庫や物置にってなことやったらアウト💥
そこから清掃センターに行くまで何年もかかったりするから、絶対すぐに捨てなきゃね⚠️

年寄りのゴミ屋敷問題がクローズアップされているけど、ほんと他人事じゃないの!
最近アタクシ達の会話にもよく登場するワードゴミ屋敷🏡
なんせ親も老人になるけど、アタクシ達も歳をとってプチシニアになってるから1人でゴミ屋敷を片付けるのがこれまた大変でね。
出した結論!
みんなでやろう笑笑
5人くらいで、今週は○○んち、来週は○○んち、てな感じでみんなでやる!
1人は運転手🚐
清掃センターの往復のみ!ってね、決めてやると本当に捗るわけ。
ウチだけでも実家や親戚んち、やらなきゃならないゴミ屋敷が4軒あるからキツイのー😂


叔母の入居しているケアハウスに居る大きなぷぅさん。
玄関ロビーにいたり、2階のデイルームにいたり、4階のショートステイにいたり、いつも違うところに居るぷぅさん。
だれがこの大きなぷぅさんを連れて歩いてるのかすごく気になるアタクシなのですが、入居者のご老人方は誰もそんな事気にしてないとゆ~笑笑


さて、本日のお題はリップ下地
リップネタ続きます。
左の2つがリップ下地ね。

この間の記事でもちらっと触れたけどね、アタクシがMACを使ってると「あら、珍しい」とか「懐かしい」と言われるわけ。
友達のポーチからMACが出てきてもアタクシも同じ事いう。
アタクシ達にとってMACってのは懐かしいブランドに族するのね。
あ、CHANELもそう!
アタクシ達の周りでは現役でMACやCHANELを使っている人が殆どいないからなの。
若い頃に使いすぎて「飽きちゃった系」とも言う~


なんでも下地って、脇役扱いだけどとんでもございませんわよ🙅🏻‍♀️
ファンデにお金をかけるなら下地に金かけよ!と、長いこと言い続けているアタクシですが、ベースメイクだけではなく唇だって同じ。
リップ塗る前のコンデションで全ては決まるのだっ☝️


「このリップは?」のご質問たくさん頂きアリガトゴザイマス☺️
これもいつも使っているアイテム、前記事でご紹介したカラーポップのウルトラサテンリップに、仕上げはエチュードハウスのシャインリップラッカーで作った唇です。
最初は右のリップコンディショナーだけを使っていたんだけど、なんだかパッとせずでぇ…………
まぁ、気休め程度?ww
とりあえず使ってます感ww
ところが、去年お友達がプレゼントしてくれたプレッププライムリップ。
んー……………。
とにかくアタクシの唇は一筋縄ではいかんのですわっ
ところがこの2つを重ね使いしてみたら
あらビックリ‼️‼️‼️
すっげーーいいじゃん❤️❤️❤️
ってことでぇ、アタクシイチオシのリップ下地がMAC2つのダブル使い!


で、MACコンビの前にはこれ!
インスタではご紹介済ですが、ミランダ・カーが愛用している事で有名なオーストラリアブランドのルーカスポーポー
これをしっかり唇に擦りこんでから、チューブのリップコンディショナー→スティック状のプレッププライム。
でね、塗り方にひと工夫が必要⚠️
違うメーカーのモノを使う時も、とにかくリップ下地は全部同じ塗り方をするアタクシ。
直塗りではなく指に取って、まずは普通に横に塗って、横に塗ったあとは縦にしっかり擦り込む!
つまり唇のシワにそって縦に擦りスリするの。
顔だってシワにそって美容液やクリーム塗るでしょ!
それと同じ事を唇にもする
縦に擦り込んでいると、唇が血行よくなってプクッとしてくるんだよん☺️
リップクリームも縦擦り込みして塗るようにしてから、唇の調子がすこぶる良くてびっくりんこ。
上から乗せるリップの綺麗さ、持ち、唇の荒れなさ度がぜんっぜん違うからぁ~💋
是非やってみて~🤗

以前インスタに投稿した
リッププランパーあれこれ⬇️

💄ラシャスリップス

💄リップアディクト

💄フィジシャンズフォーミュラ

インスタと連携しておりますので、メインアカウントは
ずずずーいと下に⤵️行っていただきますと現れます
コメントを閉めておりますので、ブログへのコメントはインスタにお願い申し上げます‍♀️
⬇️⬇️⬇️
💄美容、コスメ専用アカウント💄

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございます🙏💓🙏

タイトルとURLをコピーしました