脇汗お悩みサラバ!オドレミン&デトランスα(パースピレックス)最強制汗剤

皆様ごきげんよう🌹

ってか、放置しすぎじゃね?

だよねーっ!

(^_^;)…ァハハハ…ハハ…ハ…

最後の更新5/7じゃん😱

そもそもさぁ、時間が経つのがはやすぎるんだってー💢

起きたらあっという間に夜ってなに?

みんなより起きている時間が短いアタクシなんて

気づけば夜🌃🌌🌠

まーじーかーーっ

もう

よーるーかーーーっ

毎日これの繰り返し😳

こうして歳を取って行くのだ😭😭😭

本日はこれ。

脇汗、わき汗、ワキ汗、、、

にっくき脇汗ネタ!!

眉毛なし、すっぴんBBA失礼😂

前回のインスタに脇毛の話からオドレミンってワード使ったら

たくさんのリクエストがきたので忘れないうちにブログっておくねぇ😆

30代の頃からレトロボトルのオドレミン一筋💗

当時は探すの大変だったけど、今はもちろんAmazon先生にもございます!

ところが使い勝手の良さから一昨年、オドレミンからこのデトランスにシフト😆

オドレミンもデトランスも汗止め成分は同じで塩化アルミニウム。

病院で処方される薬も塩化アルミニウム🏥

シフトする時に両者の塩化アルミニウムの配合量を調べたんだけど

デトランスの方がオドレミンより配合量が多いの。

だからまずアルミニウム量の少ないオドレミンを使ってみて

からの~

デトランスにした方がよろしいとアタクシは思いまする🤔

よく聞かれるのがデトランスαとパースピレックスは同じもの???って。

はい、同じです!

デトランスαってのは医療先進国デンマークのモノなんだけどね

『パースピレックス』が本名。

『デトランスα』ってのは日本名。

まぁ日本での芸名?w

みたいな?笑笑笑

別に本名のパースピレックスでよくね?

と、アタクシなんかは思うのだけど

パースピレックスなら日本人に馴染まないとかなんちゃらで、デトランスαと名ずけられたとか🤔

青い雫💧がノーマルで、緑が敏感肌用。

これの他にも男性に人気の紺色のストロングや、手足用もござますっ。

確かに緑パケの方が刺激が少ない感じ👍

そっくりなパケの偽物も出回っておりますのでお気を付け下さいませ⚠️

更年期になってから急に脇汗始まる人もいるし、更年期関係なく自律神経の乱れからホルモンバランスがくずれて、いきなり脇汗が止まらなくなるなる事が発生するから、今はなんともなくても覚えておいて損はないとおもうよん🙄

アタクシの脇汗が突然始まったのは30代後半。

真冬に友人と話している時に、何やら冷たいものが脇から下へタラタラと…………

えっ?

冬ですけど!

寒いんですけど!

間違って流れてきちゃいましたですかい?

脇汗ダム決壊?🌊🌊🌊

これがアタクシの恐怖の脇汗の始まり👿

予告もなくタラ~タラ~と冷たい汗が、脇から腰まで流れてゆくこの気持ちの悪さ💢

知恵が尽きるまであれやこれやと試したものの、一向に効果なく。

まじで手術したろかっ?ってなくらい悩んでた脇汗💦

たまたま運良くオドレミンと感動的な出会いがあって脇汗ストップ✋することができたの☺️

汗が止まるまで結構コツがいるってゆ~か、塗り方を試行錯誤して

1ヵ月後にピタっと汗が止まった時の感動ったら‼️

この半年間の苦労はなんだったのーっ😭ってくらい、まじで汗止まっちゃったからーー😆

ピタっと止まってからは1週間に1回塗布。

それがだんだん塗る間隔が長くなって3週間に1回、1ヶ月に1回になり

2ヵ月に1回になりで

最後は「ン?怪しくなってきたんじゃないかい?」ってな気配がする時に塗り塗り。

そして今は年に3回くらい塗れば全然大丈夫になっちゃったの‼️

バンザーイ🙌

もちろん脇臭も全く臭いまテン🤩

オドレミンの場合は手に数滴出して脇に塗布するんだけど、手が汚れるのがデメリット。

デトランスはロールオンタイプだから手が汚れず簡単に塗れるの!

ただ、ロールオンて事は脇についた面がくるくるとパケの中で出たり入ったりする訳で😅

衛生面から言うとロールオンタイプって嫌いなんだけど、さっきまで止まっていた脇汗が出かける寸前になっていきなり洪水始まるってこともあるから、そんな時はやっぱ手汚さず使えるロールオンタイプが便利なのねぇ💓

そんでもってコレ👆

同年代の皆様懐かしい~でしょ~!

今でも根強い人気のオードムーゲ。アタクシも高校生の頃の必需品でした。

オドレミンやデトランス使う前にオードムーゲで脇を拭いてから付けるのがアタクシ流💁‍♀️

ちなみにデトランスとオドレミンは、ドラストやコンビニに売ってるシューっとスプレーする制汗デオドラントとは比べるに値しないモノなので、それで十分ってな方はあえてデトランスやオドレミンを使う必要ございませんので念の為🙂

毎日使いにしているのはこちら💁‍♀️

レディススピードストック

これは海外では超有名な制汗デオドラント✨

なかでもワイドフリージアの香りが好き💙

海外出張の友達にまとめ買いしてきてもらっているモノ。

これは制汗デオドラントモノの中ではかなり効果が期待できるモノでね、さすが海外の制汗デオドラント!軽い脇汗ならこれでも全然行けるわよん💪

オドレミンもデトランスも痒みとかただれとか副作用があるんだけど、アタクシもたまに痒くなったりするの😅

でも、脇汗止まるなら我慢、我慢ww

初めて使った時は「まじかー😱」とビビったけどね😂

アタクシの自慢のワッキーが、デブ活のおかげで更に脂肪ゴージャスなグラマラスワッキーになりましたのっ💜

この脇肉の気持ち良さったら、触った人じゃなきゃ分からないのよー‼️

色々フェチがあるア・タ・チ( ⸝⸝⸝¯ ¯⸝⸝⸝ ) ♡っ

でもってオドレミン使う前はかなり剛毛な毛が生えていたアタクシ。

永久脱毛しようと思っていたのに、なにやら永久脱毛してから脇汗が止まらなくなった?という話しをチラホラと聞くようになってギョッ💦

そうなったら泣くーっ😭

そんなんで永久脱毛に二の足を踏をでいたアタクシは「綺麗なおネイさんは好きですか?」のソイエで必死に抜いていたのであ~る。

ところがオドレミンを使い始めてから脇毛の生えてくるサイクルが遅くなってきて、おまけに陰毛と変わらない太さだったのがだんだん生えてくる毛が細くなってきて。

オドレミンを使ってから3年くらいで、以前の半分しか生えなくなってきてー😅

で、オドレミン使い始めて5年位経った時には、嬉しい事に今の様に極細毛がポヤポヤとしか生えないワッキーとなってしまったのでありんす😍

オドレミンに毛が生えなくなる効果があるのかないのか?

その辺のところは

んーっ……………

わかりまテン😂😂😂

たまたまアタクシだけだったのかも~💦

インスタメインアカウントと連携しておりますので

メインアカウントはずずずーいと下⤵️にスクロールしていただきますと現れます🧚‍♂️

コメントを閉めておりますので、ブログへのコメントはインスタにお願い申し上げます🙇‍♀️

⬇️⬇️⬇️

💅美容、コスメ専用アカウント💅

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございます💗🙏💗

タイトルとURLをコピーしました