制汗剤のかぶれには痒み止めのムヒS

お仲間の皆様ごきげんよう🌹

お暑うございます🌞🌴🏄🎇

くぅ姐デラックスです😂

本家の方は、なにやら世間を騒がせておりますが 笑

この暑さはいったいなに?

湿度97%ってなに?

ここ北海道ですけどっ!

北国ですけどーっ!💢

去年から更年期の多汗症にやられているアタクシ。

冬も暑い💦暑い💦とタオルが手放せず、このまま夏になったらどーなるんだろう😱

と嫌な予感がしておりましたが

ズバリ!的中でしょう😭

とにかく汗!

どんだけ出るのよっ?

ってなくらい

汗、汗、汗💦

1日使うタオルの量10枚!

大袈裟ではなくほんとっ。

うちは美容室かっ?ってくらい

部屋中にタオル、タオル、タオル。

そんでもってね、暑さと多汗でアタクシの爆乳が汗もなんだか汗かぶれなんだかわからんけどぅ大変なことになっとりましてね😓

去年から殿堂入りしたムヒシリーズのこれぇ💁‍♀️

効くの!効くんだけどぅ

汗かぶれの範囲がブラしてる範囲全部ってー 爆爆爆💣💥

だから15gじゃ少なすぎて、アタクシの爆乳に使うとあっちゅー間に無くなってしまうとゆ~😭

昨年、5年振りの腰痛発症から→坐骨神経痛→下半身冷えの上半身のぼせ→ホットフラッシュ→上半身だけだったのが全身のぼせ?→全身寝汗発症→全身多汗症・・・・

と辿り今に至っております😞

あまりにも汗が酷いので『甲状腺ホルモン疾患じゃね?』ってな疑いがかけられ即検査🏥

アタクシ達の年代では今やメジャーになってしまっている甲状腺疾患。

いよいよ、アタクシもかっ?と覚悟したものの

結果はセーフ💨

毎度の事ながら、検査結果待つ間の心境って、年齢と共にヒヤヒヤもんだよね~😖

とにもかくにも、こんだけ全身から毎日汗が吹き出てると

体力つかいますねん。

なんにもしていないのに、毎日すっごい疲れますの。

何もしなくても汗が吹き出るくらいだから、動いたら大変なことなるの!

だから動かないの!動けないの!

ちょーワガママばでいのアタクシなのーーーっ😭

さて、インスタとブログに前回アップした脇汗問題。

🎐脇汗お悩みサラバじゃ!オドレミン&デトランスα 最強制汗剤.*˚🎐

オドレミンとデトランスα

たくさんのアクセスありがとうございます😘

でもって多かった質問。

「かぶれたり痒くなったりするんだけど、Coo姐はどうしてるの?」

「痒み止めは何使ってるの?」

なが~いお付き合いの痒み止めの薬はこれ!

元々アタクシ強度のアレルギー体質なので、全身いつどこで痒みがでるかわからないので

常にポーチの中に入っています。

持ち歩きにめっちゃ便利な、こんな小さいムヒSもあるんだけど、これは一般のドラストには置いてないの😰

買い方が特殊なんだけど~

このミニサイズどこでも買えるようにしてくれたら超ありがたいのに。

10代の頃から痒み止めはムヒに拘っているのは

とにかく痒みに効く👍って事と、メイクしている上から塗ってもメイクがよれない👍って事。

しょっちゅう顔も痒くなるアタクシにとっては、メイクがよれないってすんごい重要!

色んな痒み止めを試してみたけど、メイクの上から塗るとファンデがよれちゃうの。

ところがムヒSだけは絶対よれな~い👏

痒み止めとしての威力は凄いし、よれないしで、アタクシにとっては神✨✨✨

アイラブ💋ムヒS様❤️

こんなに長く使ってる薬は他にない😍

だからオドレミンとデトランスで痒くなった時も当然ムヒ。

オドレミンを初めて使う時から多少の痒みやかぶれは覚悟の上だったものの

尋常じゃない痒みに襲われた時はシャワーで洗い流してムヒ!ムヒ!

それを何回か繰り返しているうち、オドレミンを洗い流さずにムヒSを塗ったらど~なんだろう?と。

体調によって、あまり痒みが酷くならない時もあって、その時に試してみたら

あら?オドレミンの上からムヒ塗っても、オドレミンの効果はちゃんとある‼️

ってことがわかってから、痒くても洗い流さず我慢してムヒを塗る。

そしてうちわで扇ぐ ww

こうしているうちにだんだん慣れてきちゃって、オドレミン塗っても痒くならなくなっちゃった😆

デトランスも同じ。

デトランスはオドレミンより塩化アルミニウムのパーセンテージが高いので、最初は慎重に少量から。

痒くなった時はムヒに頼りながらで塗ってるうちに、これまた慣れてきて、たまに痒くなる時もあるけどムヒでなんとかなる!みたいな😂

ただし、同じムヒでもムヒベビーとか、液体ムヒは全然痒みが取れずでブブー❌

ムヒSですのでお間違えなく👋

それより何よりアタクシの多汗はいつまで続くのかが問題よーっ?

勘弁してくれぇー

もう体力続かない😭😭😭

更新いそぎまふっ💦

インスタメインアカウントと連携しております😌

メインアカウントはずずずーいと下にスクロールしていただきますと現れます⤵️

コメントは閉めておりますので、ブログへのコメントはインスタにお願い申し上げます💜

⬇️⬇️⬇️

💄美容 コスメ専用アカウントはこちら💄

本日もお読みいただきありがとうございます☺️🙏

タイトルとURLをコピーしました